人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開

あらら、しばらく放置している間にもう3月になってしまいましたね。(苦笑)

数少ない読者のみなさん、
昨年の暮れからろくに更新せずに、申し訳ありませんでした。

明日がいよいよ公立高校の入試。
受験生への指導も一段落つきましたので、
ぼちぼち更新を再開したいと思います。

みなさん、今後ともよろしくお願い致します。


それにしても、今年の受験生の頑張りは素晴らしかったです。

課題→チェックテスト→課題→チェックテスト→・・・
苦しい時もきっとあったはずですが、
このサイクルを最後まで頑張ってこなしてくれました。

「短時間で暗記するのが得意になりました!」
「勉強って、こうやってやるもんなんですね!」

ある生徒が言ってくれました。

受験勉強を通じて得た貴重な体験。
ある意味、合格以上の価値があると私は思っています。

子どもたちが成長していく過程を間近で見られるというのは、
本当に楽しいものですね。

おそらく読んではいないと思いますが(笑)、
最後に我が教え子たちへメッセージを送って、今日は終わりに致します。


今まで本当によく頑張ってくれました。

君たちが今までやってきた(やらされてきた?)量に関しては、
きっとどこの塾にも引けをとらないはずです。

明日は自信を持って、闘ってきてくださいね!
健闘を祈ってます!!
by sawayoshi45 | 2009-03-03 01:03 | 家庭教師のこと


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2019年 10月
2019年 03月
2019年 02月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強