人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月給2千円の大スター

月給2千円の大スター_f0015391_105928.jpg
気分転換!
テンプレート換えてみました。
春っぽい?




今日はWBC(ワールドベースボールクラシック)で、
日本に敗れたキューバチームのベレス監督の言葉を紹介させて頂きます。
まず日本チームにおめでとうを言いたい。金メダルは誰かがプレゼントしてくれるのではなく、獲得するのが難しい。キューバは金メダルに手が届かなかったが、満足です。この場にいられるのは、皆さんのリスペクトや思いやりの気持ちだと感謝しています。

さらに、選手の言葉。
歴史的なWBCになったと思う。アマチュアでお金ももらっていないが、僕たちの見せた勇気とスポーツマンシップは誇れるものだ。負けて悔しいけど、僕は満足です。


言い訳めいた言葉はひと言も見当たりません。
すばらしいです。
うまい表現が見つかりませんが、とにかく感動しました。

また、キューバの3番・セカンドのグリエル選手。
彼はキューバでも国民的大スターだそうですが、
なんと月給が2千円だそうです。

日本では、考えられないことですよね。
しかも、大リーグから15億円でのオファーがきているにもかかわらず、
「ぼくはキューバのために戦いたい」と言って、
首をタテにふらないそうな。

カッコ良すぎます。

以前、中日ドラゴンズにリナレス選手というキューバからの「助っ人」がいました。
彼もキューバの大スターでした。
残念ながら、日本ではあまり活躍できなかったようですが、
日本での扱いは、「月給30万円」でした。

2軍の選手でも年俸○千万が当たり前の世界で、
キューバの大スターが「月給30万」。

いくら、お金のためではないとは言え、
ちょっとひど過ぎるような気がしたものです。

まあ、そういった諸々のことを考えると、
今回の大会、何となくキューバに勝って欲しかったような気もしないでもないわけで・・・。
これって、非国民?
by sawayoshi45 | 2006-03-23 01:05 | 世間のこと


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2019年 10月
2019年 03月
2019年 02月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強