今年度の布陣

2月~3月にかけては受験生との寂しいお別れがあり、
3月からは新しい生徒さんとの出会いがあり、
その間に国公立大学と公立高校の合格発表がありと、
この1か月はなかなかエキサイティングな日々を送ってきました。

残念ながら、私の指導力不足のせいで、
「第一志望校全員合格」というわけにはいきませんでしたが、
不合格だった生徒もすでに気持ちを切り替えて、
次に向かって走り出しているのが嬉しい限りです。

頑張ったうえでの失敗は決して恥ずかしいことではありません。
本当に大事なのは、むしろこれからの生活。
この経験を活かして、次は必ずリベンジして欲しいなって思います。

そんな中、今年度の「サワダファミリー(?)」のメンバーもほぼ固まりました。

男の子8人、女の子16人の計24人での出陣。
人数的には、おそらく過去最高のスタートになりました。

内訳は高校生6人、中学生15人、小学生3人。
中でも新中3が9名(うち7名が受験生)ということもあり、
今までで最もハードな1年になりそうな予感です。

といっても、仕事が趣味(?)の私にとってはむしろ嬉しい悲鳴。
気持ち的には今からわくわくして仕方がないのですが(笑)、
まあ、年も年なので体調を崩さないよう、
あまり無理をしない程度に頑張っていければと思っています。

というわけでみなさん、
今年度もよろしくお願い致します。
[PR]
by sawayoshi45 | 2013-03-26 11:18 | 家庭教師のこと | Comments(0)


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

プロフィールを見る

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2015年 04月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

最新のコメント

おおっ、それはおめでとう..
by sawayoshi45 at 11:16
またまたお久しぶり。 ..
by gaku at 22:42
アドバイス、ありがとう。..
by gaku at 14:15
知らん! というか、あの..
by sawayoshi45 at 14:33
お久しぶり。うちの息子が..
by gaku at 17:34
MAPさん ありが..
by sawayoshi45 at 10:48
お誕生日おめでとうござい..
by MAP at 07:39
とても魅力的な記事でした..
by 株のやり方 at 17:27
>missKaytieさ..
by sawayoshi45 at 01:16
お誕生日おめでとうござい..
by missKaytie at 17:25

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強