初ケバブ

以前から気にはなっていたのですが、トルコ料理の「ケバブ」、初めて食べてみました。
f0015391_23144147.jpg

大変おいしゅうございました。
お店の雰囲気も良かったし、店員さんもとても感じが良かったです。
1個380円でチーズのトッピングをつけて430円!
料金はお手頃ですが、ボリュームはけっこうありました。
私の「オススメのお店」の仲間入りです。
今日はテイクアウトして来ましたが、今度は店内で「ケバブ丼」あたりを狙っております。

お店の名前は「ヤミィ」。
中央区南3条西1丁目の千歳ビルの1階にあります。
ホームページがないのが残念ですが、
札幌にお住まいの方にはぜひオススメ! 一度お試しあれ!!

で、話は変わりますが、今日はたまたま仕事が休みになったので、
ミーハー根性丸出しで、本日オープンの「ノルベサ」に早速行ってまいりました。
昨日の日記で紹介した観覧車があるビルでございます。

さぞ混雑しているかと思いきや、観覧車以外はそうでもありませんでした。
まあ、観覧車も妻が「高所恐怖症」のため、そのままスルー。
とりあえずひと回りして、ゲーセンで少し時間をつぶして帰ってきた程度でございます。
普通のアミューズメントビルって感じですね。

夜は「菖蒲湯」に入って、のんびりとした時間を過ごしました。
でも、「菖蒲湯」って本当は5日に入るものですよね。
そう、妻は今日が5日だと勘違いしたようでございます。
相変わらず、どこか抜けている妻でございます。
ま、温まるなら何でもいいんですけど・・・。

というわけで、今日はどうでもいい個人的な日記を書いてみました。
特に、札幌に住んでいない方にとっては、よくわからない話ばかりですよね。
まあ、そこはゴールデンウィーク中ということで、どうかお許しくださいませ。
それでは、お休みなさい。
[PR]
by sawayoshi45 | 2006-05-03 23:59 | どうでもいいこと | Comments(8)
Commented by MAP at 2006-05-04 09:46 x
トルコ料理、食べてみたい。他にはどんなメニューがあるのですか?小樽の観覧車に乗ると別れるという「伝説」がありますが・・・「ノルベサ」はどうでしょうか。高いところは平気ですが「別れる伝説」が恐いわたしです。知人で伝説を信じて夫を小樽に誘ったひとがいます。恐い~。「個展」期待しています。
Commented by sawayoshi45 at 2006-05-04 14:31
>MAPさん
私が行ったお店は、中華と掛け持ちのようで、トルコ系のメニューは「ケバブ」関係だけだったような気がします。
他にもあったのかも知れませんが、そのときは「ケバブ」のことしか考えていなかったので、他のメニューは目に入らなかったような・・・(笑)。
でも、さすが世界の三大料理。味は保証しますよ!
ちなみに北12条に「ザ・ケバブ」というトルコ料理の専門店があるらしいですよ。こちらはHPもあるので検索してみてください。

観覧車の「伝説」はよくわかりませんが、妻に誘われたら「要注意」ということでしょうか?(笑)。

素人が、ただやみくもに撮りまくっているだけなので、「個展」といえるほどたいそうなものではありませんが、まあ、ネタがなくなってきたときの「つなぎ」として、使ってみようかな~なんて思ってます。
Commented by tea*rose at 2006-05-06 12:35 x
うまそうですなー。北海道は憧れの地ですが、旦那に炊きつけてもちっともお尻を上げてはくれません。・・・食いしん坊なので、「北海道でしか食べられないもの」リストを作って、目の前にぶら下げておきたいと思ってます。
Commented by tea*rose at 2006-05-06 12:52 x
あのニュースを読んだときには、本当に驚きました。すごい矛盾を抱えて、ますますおかしなことになっていきそうですね。サワダさんにはずっと教育に携わっていてほしいですよ。公立塾が出来たとしても。
Commented by tea*rose at 2006-05-06 12:53 x
またもやすみません。次の日記へのコメントもこちらに書いてしまいました。すみません。
Commented by sawayoshi45 at 2006-05-06 13:49
>最初のtea*rose さん
北海道には美味しいもの、たくさんありますよ~。
「北海道限定」というのもけっこう多いので、ぜひ遊びにいらしてください。
このブログでも、これからたまに紹介していきますので、「リスト作り」に利用して頂けたら嬉しいです。
Commented by sawayoshi45 at 2006-05-06 13:51
>2回目のtea*rose さん
ありがとうございます。
状況はかなり厳しくなりそうですが、何とか生き残っていく方法、自分なりに考えてみようと思います。
Commented by sawayoshi45 at 2006-05-06 13:53
>3回目のtea*rose さん
いえいえ、どこに書いてもよろしゅうございます。
気になさらないでくだせえ。


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

プロフィールを見る

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

最新のコメント

おおっ、それはおめでとう..
by sawayoshi45 at 11:16
またまたお久しぶり。 ..
by gaku at 22:42
アドバイス、ありがとう。..
by gaku at 14:15
知らん! というか、あの..
by sawayoshi45 at 14:33
お久しぶり。うちの息子が..
by gaku at 17:34
MAPさん ありが..
by sawayoshi45 at 10:48
お誕生日おめでとうござい..
by MAP at 07:39
とても魅力的な記事でした..
by 株のやり方 at 17:27
>missKaytieさ..
by sawayoshi45 at 01:16
お誕生日おめでとうござい..
by missKaytie at 17:25

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強