人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬期講習終了

おはようございます。
昨日で冬期講習の全日程を終了し、
久しぶりにゆっくりとした朝を迎えております。

冬期講習が終わってほっとひと息!、と言いたいところではありますが、
今週の土日はいよいよセンター試験。
受験生にとっては人生を大きく左右する試験でもありますね。

きっと今も泣きながら(?)、机に向かっていることと思います(笑)。

私に出来ることはもう何もありませんが、
今まで積み重ねてきたことに自信を持って、
精一杯頑張ってきて欲しいと思っています。

そして中3生の多くは今がちょうど学年末テスト。
さらに1か月後は私立入試、公立入試と続きますね。

生徒たちにとっては、
これまでの人生の中で今が一番緊張している時期だと思いますが、
この時期を乗り越えることで大きく成長することができますので、
この緊張感に負けずに、しっかり向き合っていって欲しいと思っています。

受験勉強を通じて、「合否」以上に大切なものを、
子どもたちにはたくさん学んで欲しいものですね。

というわけで、冬期講習はひとまず終えましたが、
私もこれから大学の二次対策、高校受験対策にとまだまだ忙しい日々が続きそうです。

まあ、この緊張感の中での授業は決して嫌いではない、
というかむしろ大好物なので(笑)
受験生に負けないくらいの気合で、何とか乗り越えていこうと思います。
by sawayoshi45 | 2014-01-16 11:03 | 自分のこと


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2019年 10月
2019年 03月
2019年 02月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強