久しぶりの休日

f0015391_0524243.jpg
昨日今日と蒸し暑い1日。
私も半袖に衣替え。
ようやく札幌にも「夏がきた!」って感じ。
おまつりが終わった後ですが・・・。




子供たちの「テスト対策期間」も、ようやく一段落。
今日は久しぶりの休日をのんびりと過ごしました。

夜は妻と、近所の温泉へ。
きっと、みんなサッカーに夢中で、空いているんじゃないかと思いきや、
同じことを考える方が案外いらっしゃるようで、意外とお風呂は混んでおりました。

う~ん、残念。
でも、温泉に入って気分爽快!
いい気分転換になりました。
明日から、また気持ちよく仕事ができそうです。

というわけで、前半戦はお風呂屋さんで、
後半戦は家に帰って、クロアチア戦を楽しんだサワダでございます。

それにしても引き分けという結果は、「残念!」というべきか、
それとも、「負けなくて良かった、可能性をつないだ!」と言うべきか・・・、
まあ、「サッカー素人」の私にはよくわかりませんが、
次の相手がブラジルということを考えれば、やっぱり勝って欲しかったところですかね。

状況は厳しいようですが、
次のブラジル戦を観る楽しみが増えたと思えば、これもまた良し。
といっても、選手のみなさんは、それどころじゃないでしょうけど・・・。

あっ、でも「状況が厳しい」と言えば、実は私も同じ。
先週まで「テスト対策」をしていたということは、
今週は、子供たちのテストがぞくぞくと返ってくる週ではありませんか。

う~ん、そう考えると何だか不安になってきました。
子供たちが笑顔で迎えてくれることを祈りつつ、今日は早めに寝ることにします。
それではみなさん、お休みなさいませ。

でも、「厳しい」のレベルがまったく違いますけどね・・・。
[PR]
by sawayoshi45 | 2006-06-18 23:59 | どうでもいいこと | Comments(2)
Commented by モニママ at 2006-06-19 09:29 x
子どもたちよりテストの結果にドキドキしていらっしゃるんでしょうね、きっと。
私は、早起きしてイタリア戦見て、夜は日本戦を見て…寝不足です。
Commented by sawayoshi45 at 2006-06-19 14:11
>モニママさん
いつもは「テストのためだけに教えているんじゃない!」と粋がっていても、
いざテストとなると、やっぱり結果が気になってしまう一貫性のないサワダです。
まあ、現実として、それが私への評価になってしまう部分もありますので・・・。
でもこちらの気持ちとは裏腹に、子供たちは意外とのんびり、ということが多いようです。
これが良いのか悪いのか・・・・・。


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

プロフィールを見る

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2015年 04月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

最新のコメント

おおっ、それはおめでとう..
by sawayoshi45 at 11:16
またまたお久しぶり。 ..
by gaku at 22:42
アドバイス、ありがとう。..
by gaku at 14:15
知らん! というか、あの..
by sawayoshi45 at 14:33
お久しぶり。うちの息子が..
by gaku at 17:34
MAPさん ありが..
by sawayoshi45 at 10:48
お誕生日おめでとうござい..
by MAP at 07:39
とても魅力的な記事でした..
by 株のやり方 at 17:27
>missKaytieさ..
by sawayoshi45 at 01:16
お誕生日おめでとうござい..
by missKaytie at 17:25

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強