人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き際

引き際_f0015391_2381989.jpg
テストに出るからやる!
テストに出ないからやらない!
こういう子供たちが増えてきたのは、
子供だけの問題ではなかったようですね。←これ




引退を宣言したその年に日本一。
しかも本拠地、札幌ドームで・・・。

最後に「ひと花」どころか、「大輪の花」を咲かせてしまった新庄選手。
彼の「引き際」は、あまりにもカッコ良すぎますよね。

ホント、彼には何か憑いているんじゃないか、
今回の日本シリーズは彼のためにあったんじゃないか、
そんな気さえする日本シリーズだったような気がします。

長いことドラゴンズファンをやっている私も、
今回ばかりは、負けてもあまり悔しさを感じることもありませんでした。
それだけ、彼のパワーがすごかったということかも知れませんね。

まあ、何はともあれ、北海道が元気になるのはとても良いこと。
北海道民としては、新庄選手に感謝、感謝! といったところでしょうか。
これで北海道の経済が良くなって、少しでもその恩恵にあずかれたら・・・、
そんなことまで期待してしまうサワダでございます。

ところで、今回の新庄選手のカッコいい「引き際」を見ていて、
ふと自分の「引き際」について考えてみました。

私がこの世界から身を引くとき、
それは生徒がひとりもいなくなるときだと思っています。

それは、自分の考えや指導方針が誰にも認められなくなったときであり、
自分が必要とされなくなったとき。
つまり、カッコ悪い「引き際」です。

そのときは、潔くこの世界から身を引こうと思っています。
(というか、引かざるを得なくなるだけですが・・・)

といっても、今の私には、これ以外の仕事が考えられないというのも正直なところ。
出来ることなら、ずっとこの世界にしがみついていたいというのがホンネでもあります。

私のような凡人にとっては、
新庄選手のようなカッコいい「引き際」というわけにはいきませんが、
せいぜい「引き際」を遅らせるためにも、今は頑張ることに致しましょ!

う~ん、それにしても、
一度でいいから、引退する前に大きな花を咲かせてみたいなあ・・・(←切実)
by sawayoshi45 | 2006-10-28 03:06 | 自分のこと


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2019年 10月
2019年 03月
2019年 02月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強