今日はタダの日記です!

ここ最近、何だか「教育」のことばかり、
カタく語りすぎているような気がするので、今日は軽めにタダの日記ということで。

久々に映画をみてきました。
DVDならしょっちゅうレンタル屋さんから借りてみているんですが、
劇場でみるのはおよそ3か月ぶりです。
タイトルは「スタンドアップ」。
昨日公開された映画なのに、場内はガラガラ。
まあ、夜だったということもあったんでしょうが、
THE有頂天ホテル」のほうは大盛況のようだったので、正直、一抹の「不安」がよぎります。

でも、ストーリーが展開されていくうちに、その「不安」は完全に吹っ飛びました。
詳しい内容は、これからみる方のために伏せておきますが、
滅多に涙することのない私が、
ラストシーンで不覚(?)にも目頭があつくなってしまったということで、お察しください。
実話に基づいているというこもあり、けっこう心に迫ってくるものがあります。
「人間の心の醜さ」がよく表現されていて、とても考えさせられる映画でした。
私の中では、かなりの「オススメ」ですので、興味のある方はぜひ! 

それにしても、やっぱり「ホンモノ」をみるのはいいですね。
いや、DVDが「ニセモノ」って言いたいわけではありませんが、
やはり劇場でみる映画はひと味もふた味も違います。
私も「映画好き」を自認している「クセ」に、
ここ最近はあまり足を運んでいなかったのですが、これでまた「クセ」になりそうです。


今日、年賀はがきの当選番号の発表があったそうな。
妻が張り切って確認しておりましたが、案の定、玉砕されたようです。
我が家はここ数年、「切手シート」すら当たりません。
確率的には、2,3枚ぐらいは何か当たってもいいはずなんですが、
我が家では「確率の収束」はなさそうです。
この「くじ運の悪さ」は天下一品! 誰にも負ける気が致しません。
まあ、その分、どこかで得してるんでしょう、きっと・・・。

あ、それから本日、はじろさんという方のブログ「プロ家庭教師(女性)は、見た」を相互リンクさせていただきました。
同業者の方のブログですが、記事の内容はとてもうなずけることばかりです。
みなさんもぜひお立ち寄りください。

それでは今日はこのへんで。おやすみなさい。
[PR]
by sawayoshi45 | 2006-01-16 00:47 | どうでもいいこと | Comments(0)


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

プロフィールを見る

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2015年 04月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

最新のコメント

おおっ、それはおめでとう..
by sawayoshi45 at 11:16
またまたお久しぶり。 ..
by gaku at 22:42
アドバイス、ありがとう。..
by gaku at 14:15
知らん! というか、あの..
by sawayoshi45 at 14:33
お久しぶり。うちの息子が..
by gaku at 17:34
MAPさん ありが..
by sawayoshi45 at 10:48
お誕生日おめでとうござい..
by MAP at 07:39
とても魅力的な記事でした..
by 株のやり方 at 17:27
>missKaytieさ..
by sawayoshi45 at 01:16
お誕生日おめでとうござい..
by missKaytie at 17:25

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強