カリフラワー? もろこしヘッド?

たまには、くだらない日記でも書いてみますか・・・。(いつも・・・かな?)

実は10年以上お世話になっていた近所の床屋さんが、9月の末日で閉店しました。

最後の日に、髪を切ってもらってから約2か月。
次はどこの床屋さんにお世話になろうかと迷いながら、
今日までガマンして伸ばしてきましたが、ついに限界。

そこで今日は少し時間があったので、
とりあえず「早くて安い!」を売りにしている、
全国チェーンの床屋さんに行ってみました。

私を知っている方ならわかると思いますが、私の髪はかなりの剛毛。
とっても硬くて、しかも量が多い。
「ロン毛?」なんかに挑戦したら、恐らくとんでもないことになるに違いない。
そんな「床屋さん泣かせ」の髪でございます。

そのため、いつも後ろと横は刈り上げに、
全体的にもかなり短めに切ってもらっているわけなんですが・・・、

なんだろう?

「何かが違う・・・!?」って感じに仕上がってしまった次第でございます。

家に帰ってからは、妻に「カリフラワー」だの「もろこしヘッド」だのとバカにされる始末。

f0015391_1543876.jpg












今までは他の床屋さんに行ったことがなかったので、
ほとんど意識したことはなかったんですが、
今までお世話になっていた、床屋のおじさんの技術の高さがよ~くわかりました。
まあ、「安さ」だけに惹かれて行ってしまった自分が悪いんですが・・・。

塾も家庭教師も、
「安けりゃいいってもんじゃない! 安いのには安いなりの理由がある!」
(もちろん、高けりゃいいってもんでもありませんが・・・)

そんなのは、自分もよくわかっているはずなのに、
ホント、情けない話でございます。(苦笑)

さて、とりあえず1か月ぐらいはこれで我慢するしかありませんが、
次はどこのお店に行くべきか、それが今の私の悩みでございます。

初めて行くお店って、何だかとっても勇気がいるものですね。
前の床屋のおじさん、また再開してくれないかな~。

ちなみに、明日から訪問する予定になっている生徒、および保護者のみなさん!

私の頭を見て、思わず笑ってしまった場合は、
来月のお月謝は2割増しにさせていただきますので、ご了承くださいませ! (笑)

それではみなさん、おやすみなさ~い・・・
[PR]
by sawayoshi45 | 2006-11-29 01:31 | どうでもいいこと | Comments(6)
Commented by MAP at 2006-11-29 09:40 x
いつもの時刻に窓からのぞいています・・・・玄関前でカメラを持っているかもしれません、楽しみです。カットだけなら美容室がお勧めです。
Commented by sawayoshi45 at 2006-11-29 23:03
>MAP さん

こんな頭をカメラに撮ったら、せっかくの新しいカメラが入院してしまうかも・・・(笑)
見て見ぬフリするのも思いやり、どうか勘弁してくださいませ。(笑)

美容室ですかあ・・・
ちょっと緊張しちゃうかも・・・
Commented by オバまま at 2006-11-29 23:52 x
相性ってありますよ。
私も剛毛で太くて多くて、しかも癖毛。
若かりし頃から評判のいい美容師さんのところに数限りなく行きましたが
納得できる人は・・・ありませんでした。
子供が出来てからはまったくほったらかし・・・
上の子が幼稚園に行く頃になって美容院を探しましたがなかなか見つからず困っていました。
でも偶然入ったお店が大変よく、今でも通っています。
こっちがお願いしても不必要な事はしてくれません。
パーマも髪染めも・・・です。

しばらくの間、理容室又は美容室を色々巡って相性のいいところを
探し当ててくださいませ。
我慢して通うと次にカットするまでずーっと不快な思いをしなくてはならないですから、妥協しないでね。
Commented by sawayoshi45 at 2006-11-30 01:04
>オバままさん

そうですね。
まあ、これからのんびり相性のいいところを探すことにするとします。
といっても、入ってみないとわからないのが難しいところなんですけどね。

>剛毛で太くて多くて、しかも癖毛。

これ、私も同じです。
若い頃は、どうにもジャマくさく、カッコも悪いし・・・と、悩みの種でもありましたが、
まあ、今となってはけっこう重宝しているかも・・・。
これからの季節、防寒対策にも役立ちますし、
妻にも、「薄くなるよりはいいっし!」と慰められております。(笑)
Commented at 2006-12-02 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawayoshi45 at 2006-12-02 23:12
>↑非公開でコメントをくださった方へ

貴重な情報、ありがとうございました。
次回散髪時の選択肢のひとつに、入れさせていただきま~す。

それでは、お仕事、頑張ってくださいね♪


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

プロフィールを見る

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2015年 04月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

最新のコメント

おおっ、それはおめでとう..
by sawayoshi45 at 11:16
またまたお久しぶり。 ..
by gaku at 22:42
アドバイス、ありがとう。..
by gaku at 14:15
知らん! というか、あの..
by sawayoshi45 at 14:33
お久しぶり。うちの息子が..
by gaku at 17:34
MAPさん ありが..
by sawayoshi45 at 10:48
お誕生日おめでとうござい..
by MAP at 07:39
とても魅力的な記事でした..
by 株のやり方 at 17:27
>missKaytieさ..
by sawayoshi45 at 01:16
お誕生日おめでとうござい..
by missKaytie at 17:25

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強