「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり笑顔が一番!・・・かな?


f0015391_047324.jpg
世間はボーナスですかあ・・・。
ボーナス、
ボーナス、
う~ん、うらやましい!



「運を良くしたいのなら、微笑んでさえいればいいのよ」
「だって、いつも笑って優しくて思いやりのある人を嫌いな人はいないでしょ」

先日、「オーラの泉」で三輪明宏さんがおっしゃっていました。

ちょっとしたことで、腹を立てたり、
ちょっとしたことで、イライラしてみたり、
ちょっとしたことで、感情的に怒ってみたり・・・、

受験の時期が近づいてきたせいもあり、
少しカリカリしがちだった私に、この言葉が突き刺さりました。

今まで自分は、どれだけ子供たちに笑顔で接してきたか。
今まで自分は、どれだけ子供たちに優しく接してきたか。
今まで自分は、どれだけ子供たちに思いやりの心でもって接してきたか。

「子供たちのため」と言いながら、
本当は「自分のため」に子供たちを叱ったり、
厳しいことを言ってきたことがなかっただろうか。

う~ん、反省するべき点が、かなり多そうでございます。(苦笑)

刻々と受験本番が近づいてきています。
私もどうしても、生徒に対して厳しい態度をとりがちになります。

それはそれで、必要なことかも知れませんが、
やはり、笑顔だけは忘れないよう、気を付けたいなと思います。

誰だって、運が良くなりたいですもんね!
[PR]
by sawayoshi45 | 2006-12-09 00:52 | 自分のこと | Comments(0)


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

プロフィールを見る

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2018年 12月
2015年 04月
2015年 01月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

最新のコメント

おおっ、それはおめでとう..
by sawayoshi45 at 11:16
またまたお久しぶり。 ..
by gaku at 22:42
アドバイス、ありがとう。..
by gaku at 14:15
知らん! というか、あの..
by sawayoshi45 at 14:33
お久しぶり。うちの息子が..
by gaku at 17:34
MAPさん ありが..
by sawayoshi45 at 10:48
お誕生日おめでとうござい..
by MAP at 07:39
とても魅力的な記事でした..
by 株のやり方 at 17:27
>missKaytieさ..
by sawayoshi45 at 01:16
お誕生日おめでとうござい..
by missKaytie at 17:25

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強