アクセス数

f0015391_0531098.jpg
合格発表まであと2日。
何だかドキドキしてきました。
「サクラサケ!!」と、
今は祈るばかりでございます。



HPやブログを開設すると、
どうしても「アクセス数」というのが気になるものです。

「今日は何人の人が見に来てくれたんだろう?」
私もほぼ毎日チェックしています。

このブログも開設当初、「アクセス数」はひと桁しかありませんでしたが、
おかげさまで、今はコンスタントに50人ほどの方が訪問してくれているようです。
この半年ほどの間、1日のアクセス数にはほとんど変化がありません。

増えないのを憂うるべきなのか、
減らないのを喜ぶべきなのかはよくわかりませんが、
まあ、いずれにしても、
読んでくださっている方がいるというのは、それだけで励みになります。

これを読んでくださっているみなさん、改めてお礼申し上げます。

何事も継続するって大切なことですね。

ただ、数字だけからは、表情を読み取ることは出来ません。

好意的に読んでくださっている方もいれば、
「何だコイツ? いつも偉そうなこと書きやがって・・・」と
不愉快な思いで、読んでいらっしゃる方もいるかも知れません。

また、記事によっては、こちらに悪意はなくても、
みなさんを不愉快にしているときもあるかも知れません。
そういったことがあれば、遠慮なくご指摘頂けたらと思います。

私なりの分析、というかただの勘に過ぎませんが、
50人中、好意的に読んでくださっている方が10人、
不愉快な思いで、読んでいらっしゃる方が10人、
残りの30人は、ネットサーフィンして、
たまたま引っかかっただけという、いわゆる「通りすがり」の方。

まあ、そんなところでしょうかね。
ここでも「2割の法則」が成り立つのではないかって思います。

いっとき150人を超えた時期がありました。
ある大きなサイトに私の記事が取り上げられたようですが、
ちょっと恐かったというのが正直なところです。

見る人が多くなれば、それだけ反感を買う恐れも高くなりますからね。

幸い、悪い意味で取り上げられたわけではないので、
何事もなく収束し、ほっとひと安心。
「ノミの心臓(?)」の私にとっては、ホント、ドキドキものでした。

と言いつつ、今もこうやって、
みなさんに読んでもらうために、せっせと更新。
まったく矛盾だらけのサワダでございます。(笑)

まあ、そんな矛盾だらけの私ですが、
なるべく人を不愉快にさせる記事だけは書かないよう気をつけたいと思います。
そしてこれからも、出来る限り更新していきたいと思います。

あまり人気のない地味なブログでございますが、
みなさん、これからもよろしくお願い致します。

って、いったい私は何を書きたかったんでしょう?

書いているうちに、自分でもよくわからなくなりましたが、
とりあえず今日も更新しときます。(←アクセス稼ぎ)

それでは今日はこのへんで・・・。
お休みなさいませ。


※ 最後までお読み頂き、ありがとうございました。
  現在ブログランキングに参加中です。
  応援してくださる方、クリックして頂けたらとても嬉しいです!
  (1日1クリック有効)
    ↓
  にほんブログ村 教育ブログへ
[PR]
by sawayoshi45 | 2007-03-14 00:47 | 自分のこと | Comments(4)
Commented by 姉妹の母 at 2007-03-14 09:13 x
仕事の都合で、以前のように頻繁にブログを読ませていただくことが出来なくなりました。時間のあるときにまとめて・・・ですが、考えさせられたり、温かい気持ちになったり、と楽しみに読ませて頂いています。ご無理のないように、是非、続けてくださいませ。
Commented by tea*rose at 2007-03-14 09:43 x
ほんとだ!!先生、こんがらがってこんがらがってわかんなくなったけど、どうも「いつもありがとう」って書きたかったらしいのが伺えました。んもーテレやさん。ってことにしておこう。
Commented by sawayoshi45 at 2007-03-14 22:52
>姉妹の母さん

こんばんは。
とても励みになるコメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

>ご無理のないように、是非、続けてくださいませ。

はい。
無理はしないし、無理はさせない。
これが私のモットーでございます。(笑)
あっ、ってことは、最近ホントにヒマだってのがバレバレですね。(笑)
Commented by sawayoshi45 at 2007-03-14 22:54
>tea*rose さん

はい。
こんがらがってるのはいつものことですが、(笑)
要はそういうことでございます。

代弁してくれてありがとーーーーー!!!


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

プロフィールを見る

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2018年 12月
2015年 04月
2015年 01月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

最新のコメント

おおっ、それはおめでとう..
by sawayoshi45 at 11:16
またまたお久しぶり。 ..
by gaku at 22:42
アドバイス、ありがとう。..
by gaku at 14:15
知らん! というか、あの..
by sawayoshi45 at 14:33
お久しぶり。うちの息子が..
by gaku at 17:34
MAPさん ありが..
by sawayoshi45 at 10:48
お誕生日おめでとうござい..
by MAP at 07:39
とても魅力的な記事でした..
by 株のやり方 at 17:27
>missKaytieさ..
by sawayoshi45 at 01:16
お誕生日おめでとうござい..
by missKaytie at 17:25

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強