やっぱり青が好き?

f0015391_0532214.jpg
世界フィギュア女子
1、2フィニッシュ!
すごくて、美しくて、
そして感動的でした!



みなさん、それぞれに何となく「好きな色」というのをお持ちだと思います。

私の場合は、理由はよくわかりませんが、「青」でございます。
小さい頃から、なぜか「青」を好んでいたような気がします。

子供の頃、「ゴレンジャー」という戦隊ヒーローが流行りましたが、
私は1番の赤レンジャーより、2番の青レンジャーが好きでした。

そして、それに影響されたのかどうかはわかりませんが、
1番というポジションよりも、どこか2番に憧れるところがありました。

中学校では、生徒会「副会長」。
陸上をやっていた頃は、「副部長」。
大学も、第1志望ではなく、第2志望。
(↑あっ、これは好みの問題ではありませんね・・・笑)

目立ちたい一方で、どこかで陰を好む。
私にはそんな矛盾したところがあるようです。

で、話はまったく変わりますが、
いよいよプロ野球開幕でございます。

パ・リーグは今日から開幕。
セ・リーグは来週からですが、
やはり、プロ野球は開幕時が一番わくわくするものですね。

地元に「日本ハム」という球団がありながら、
私が今年(も)応援する球団は、もちろん「中日ドラゴンズ」。

プロ野球ファンの方には、おわかり頂けるかと思いますが、
チームカラーが「青」であること。
そして、いつも好成績を収めながら、なぜか日本1になかなかなれない。

「青」と「2番」
まさに、私の好みにピッタリの球団でございます。(笑)

名古屋には何の縁もない私ですが、
ドラゴンズファン歴20数年、今年も応援させて頂きます!

う~ん、それにしても、好みって不思議なものですよね。

嫌いなものには何かしらの理由がありますが、
好きなものって、「何となく」としか言いようがありません。

自分がなぜ「青」が好きなのか、
前世とかそういうのも関係しているんでしょうかね。

そう言えば、「青森」出身というのも関係あるのかな?(笑)

ところで、みなさんは何色がお好き?


※ どうでもいい日記を最後までお読み頂き、ありがとうございました。
  現在ブログランキングに参加中です。
  応援してくださる方、クリックして頂けたらとても嬉しいです!
  (1日1クリック有効)
    ↓
  にほんブログ村 教育ブログへ
[PR]
by sawayoshi45 | 2007-03-25 00:56 | どうでもいいこと | Comments(6)
Commented by オバまま at 2007-03-25 12:28 x
あらら・・私も青と2と9が好きです。
青は誕生石がサファイアだからかな?と思っていたのですが、2が好きな理由はわかりません。
9は誕生月だからです。
あまりの偶然に出て来てしまいました。失礼・・・
Commented by tea*rose at 2007-03-25 14:18 x
ほら、カラーセラピーとかありますよねー。ああいうもので青を見ると、やはり波立つ心を抑えようとする力が欲しいとか、なんかあるんじゃないでしょうか。静謐な強さを求めるっていうイメージが青には勝手にございます。

全然、関係ない可能性も大ですが、うちの小さな男の子に、「好きな色は?」って聞いたら、わかんないって言ってて、そのうちに何年かしたら「ママが好きな緑のが欲しいな」っていうようになって、そのまた何年後かに、「僕の好きな色は緑なんだよ」って言ってたのがおもしろかったです。本人は、前に言ったことを完璧に忘れてるんですけどね。

ちなみにあっしは、「月の砂漠」という曲の金の鞍、銀の鞍、(この鞍でいいのよね??)という歌詞を聴いて、圧倒的に銀が素敵じゃん!って子供のときから思ってました。

太陽より月を、金より銀を好んでおりました。色には特にこだわりはなくて、いつも好きな色は違います!!
Commented by sawayoshi45 at 2007-03-25 23:07
>オバままさん

「青」と「2」、こりゃまた奇遇ですねぇ。
オバままさんには残念な結果ですが、「類友」ってやつでしょうか?(笑)

でも、風水で緑がラッキーカラーだと聞いてからは、
最近ちょっとだけ、緑を意識するようになりました。
実はこのブログも、それを意識してたりします。

でも、それで運が良くなっているかどうかは、定かではございませんが・・・(笑)
Commented by sawayoshi45 at 2007-03-25 23:27
>tea*rose さん

>静謐な強さを求めるっていうイメージが青には勝手にございます。

なるほど。
「静謐な強さ」、何だかこの言葉、カッコいいですね。
それ、いただきです!(笑)

でも、その男の子のように、自分ではまったく気づかぬうちに、
誰かの影響を受けてることって、確かにあるかも知れませんね。
もしかしたら私が「青」を好むのも、そういったことが関係してるかも。
うちの母ちゃんか父ちゃんも、「青」が好きだったのかなあ・・・?

>太陽より月を、金より銀を好んでおりました。

tea*rose さんには残念なご報告がございます。
tea*rose さんも、やっぱり私と「類友」かも知れません・・・・・。
まあ、あまり落ち込まず、これからも頑張ってくださいませ。(笑)
Commented by ダイ at 2007-03-27 00:50 x
俺も青が好きですねー。
サッカー日本代表が青だし
なんか爽やかですがすがしい。

でも、全てを塗りつぶす黒も好きですw
Commented by sawayoshi45 at 2007-03-27 01:48
>ダイさん

ダイさんも青ですか。
何だか気が合いそうですね!

>でも、全てを塗りつぶす黒も好きですw

うっ! その表現、何だかこわい・・・・・(笑)


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

プロフィールを見る

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

最新のコメント

おおっ、それはおめでとう..
by sawayoshi45 at 11:16
またまたお久しぶり。 ..
by gaku at 22:42
アドバイス、ありがとう。..
by gaku at 14:15
知らん! というか、あの..
by sawayoshi45 at 14:33
お久しぶり。うちの息子が..
by gaku at 17:34
MAPさん ありが..
by sawayoshi45 at 10:48
お誕生日おめでとうござい..
by MAP at 07:39
とても魅力的な記事でした..
by 株のやり方 at 17:27
>missKaytieさ..
by sawayoshi45 at 01:16
お誕生日おめでとうござい..
by missKaytie at 17:25

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強