カッコいい

f0015391_0441834.jpg
1勝1敗で名古屋決戦!
うん、いい感じです。
一生に一度は見てみたい。
ドラゴンズの日本一!



刑事ドラマのように凶悪犯を次々と捕まえていく。
そんな刑事さんも確かに「カッコいい」ですが、
住民との交流を大切にして、地域の安全を守っているお巡りさんも、
同じくらい「カッコいい」なって思います。

難しい手術を次々と成功させ、たくさんの命を救う。
そんなお医者さんも確かに「カッコいい」ですが、
地域密着で、住民の心の支えになっているお医者さんも、
同じくらい「カッコいい」なって思います。

「カッコいい」の基準は人それぞれかも知れませんが、
私の中での「カッコいい」は2種類あるようです。

ひとつは、第一線に立って、
その業界をリードしていくような「目立つカッコ良さ」

そしてもうひとつは、決して表舞台には出ずとも、
陰で身近な人たちを支える「目立たないカッコ良さ」です。

若いうちは、誰もが「目立つカッコ良さ」に憧れます。
もちろん私にも、そんな時期がありました。

ただ、人間ある程度の歳を重ねてくると、
「目立たないカッコ良さ」というのも、徐々にわかってくるものですね。

私も一応37年間生きてきて、
自分が「目立つカッコ良さ」のタイプでないことはよくわかりました。(笑)

ですから、せめてこれからは「目立たないカッコ良さ」だけでも、
追求していければと思っています。

職業に貴賎なし。

世の中に、「カッコいい仕事」と「カッコ悪い仕事」があるわけではありません。
ただ、どの世界にも「カッコいい人」と「カッコ悪い人」はいるようです。

儲かるか儲からないかだけでしか仕事を判断できない人。
学歴や肩書き、社会的地位だけでしか人を判断できない人。
自分は何の努力もせずに、会社や給料の不満を訴える人。
自慢と悪口でしか、自分をアピールできない人。

そんな「カッコ悪い人」にだけは、ならないように気をつけたいものですね。

あっ、最後に子供たち(特に受験生)にもひと言!

大口を叩くだけ叩いておいて、実際は何もやっていない。
何もやっていないのに、カタチだけはやっているフリって、
めちゃくちゃ「カッコ悪い」って思いません?
[PR]
by sawayoshi45 | 2007-10-30 00:52 | 人生のこと | Comments(0)


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

プロフィールを見る

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

最新のコメント

おおっ、それはおめでとう..
by sawayoshi45 at 11:16
またまたお久しぶり。 ..
by gaku at 22:42
アドバイス、ありがとう。..
by gaku at 14:15
知らん! というか、あの..
by sawayoshi45 at 14:33
お久しぶり。うちの息子が..
by gaku at 17:34
MAPさん ありが..
by sawayoshi45 at 10:48
お誕生日おめでとうござい..
by MAP at 07:39
とても魅力的な記事でした..
by 株のやり方 at 17:27
>missKaytieさ..
by sawayoshi45 at 01:16
お誕生日おめでとうござい..
by missKaytie at 17:25

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強