「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:どうでもいいこと( 34 )

ひっそりと再開

どうも、ご無沙汰しております。

すでに閑古鳥の鳴いているこのブログですが(笑)、
目立たないブログのさらに目立たないこの場所で、
ひっそりと更新を再開していこうと思います。

さすがに毎日というわけにはいきませんが、
これからは勉強や教育にあまりこだわることなく、
まあ、気軽にちょくちょく更新していければと思っています。

ところで、いよいよ受験シーズン到来ですね。
子どもたちの様子からも、何となくピリピリした感じが伺えます。

A、B、Cテストを通じて自分の実力の甘さに、
ようやく気付かされたといったところでしょうか(笑)。

学校の定期テストだけでは気づかない、
自分の「知識の穴」がたくさん出てきたと思います。

でも気付いてくれたなら幸い。
まだ時間はありますので、
残り3か月でしっかりと修正していくことが大事ですね。

おかげさまで冬期講習のご予約は、
スケジュールが全て埋まりましたので、締め切らせて頂きました。
お申込み頂いた方、ありがとうございました。

以前教えていて、一度お別れした生徒さんからの申し込みもありました。
その子との再会は約2年ぶり。
今から会うのがとても楽しみなサワダです。

というわけで、私はこれから冬期講習の準備に励むことに致します!
[PR]
by sawayoshi45 | 2013-11-27 11:42 | どうでもいいこと | Comments(0)

なかなか更新出来ませんが・・・

とっくにゴールデンウィーク、終わってましたね。(苦笑)

今年度の教え子たちは、頑張り屋さんがとても多く、
私もその勢いに負けないよう、実は必死だったりします。
(と言いながらも、その状況が楽しくて仕方なかったりもするんですが・・・笑)

それに加え、春からちょっとした教材作りにいそしんでおりまして、
ブログを書く時間がなかなか取れない状況でして・・・、

数少ない読者のみなさま、本当に申し訳ございません。


ただ、今の私にとって大事なのは、ブログよりも本業。(←当たり前ですが・・・)

そんなわけで、しばらくの間は、
今、目の前にいる教え子たちのことだけに集中しようと思っていますので、
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

おそらく次回の更新は、6月。
「夏期講習のお知らせ」かな? 多分・・・
[PR]
by sawayoshi45 | 2009-05-21 23:37 | どうでもいいこと | Comments(0)

紅葉

ただいまネタ切れ中につき、
更新はしばらくお待ちくださいませ!

とりあえず中島公園の紅葉の写真でも・・・
f0015391_04099.jpg

f0015391_045547.jpg

f0015391_010141.jpg

[PR]
by sawayoshi45 | 2008-10-21 00:22 | どうでもいいこと | Comments(0)

中島公園のサクラ

私にはほとんど関係ありませんが、世間はゴールデンウィークですね。
というわけで、せっかくのお休みにお堅い記事を書くのもどうかと思うので、
今日は妻が散歩中に撮っていた中島公園のサクラでネタつなぎしときま~す♪

それではみなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!
f0015391_23112463.jpg

f0015391_23121973.jpg

f0015391_23144486.jpg

f0015391_23152767.jpg

f0015391_23265648.jpg

[PR]
by sawayoshi45 | 2008-04-29 23:27 | どうでもいいこと | Comments(0)

さっぽろ雪まつり

今回はさっぽろ雪まつりの雪像をちょっとだけ紹介しま~す。(←ネタつなぎ)
f0015391_233260.jpg

f0015391_233188.jpg

こっから下は、すすきの氷まつりの氷像です。
f0015391_2333948.jpg

f0015391_233599.jpg

f0015391_2341641.jpg

[PR]
by sawayoshi45 | 2008-02-09 23:09 | どうでもいいこと | Comments(0)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sawayoshi45 | 2008-01-01 10:58 | どうでもいいこと | Comments(0)

ちょっとひと休み

昨日から大通公園のホワイトイルミネーションが始まったそうな。
妻が何枚か撮ってきたということなので、
とりあえず今日はそれでネタをつないでおくことに致しま~す♪(笑)

f0015391_11214100.jpg


f0015391_1133683.jpg


f0015391_116353.jpg

[PR]
by sawayoshi45 | 2007-11-24 01:17 | どうでもいいこと | Comments(0)

年に1度のお楽しみ

f0015391_437184.jpg
札幌ドームが出来て間もない頃は、
ヒマさえあれば球場に足を運んでいた私ですが、
ここ数年は、ドラゴンズが札幌に来るときのみ。
今となっては、年に1度のお楽しみ行事となっております。

というわけで、行ってまいりました。
日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの交流戦。

日本ハムファン9割、ドラゴンズファン1割、
札幌市民なのに、私にとっては「アウェイ」での応援でした。(笑)

でも、十分満喫してまいりました。
これでまた、明日からの仕事、頑張れそうです!(笑)

それにしても、日本ハムファン、増えましたねえ~。
1年ぶりに来たドームですが、
日本ハムファンの多さには正直ビックリしました。

数年前までは、巨人ファンしかいなかったこの地で、
ホント、よくここまで根付いたなって思います。

これも新庄様様ですね。

まあ、いずれにしろ北海道が盛り上がるのはいいこと。
少しでも、それにあやかりたいものでございます。(笑)

あっ、結果ですか?
3対2でドラゴンズの勝ち!
9割の日本ハムファンの方、どうもすいません!


※ ブログランキングに参加中です。
  応援してくださる方、クリックして頂けたらとても嬉しいです!
  (1日1クリック有効)
    ↓
  にほんブログ村 教育ブログへ
[PR]
by sawayoshi45 | 2007-06-17 01:58 | どうでもいいこと | Comments(0)

何だか調子が悪い

といっても私のことではありません。

エキサイトブログに不具合が生じているらしく、
このブログを開くのに、やたらと時間がかかります。
写真も表示されないことも多いですね。
今もやっとログイン出来ました。

今日の夜中、メンテナンスがあるようなので、
明日からは大丈夫だと思いますが・・・。

というわけで、
今日はとりあえず更新ということで、ご勘弁くださいませ。
単なるアクセス稼ぎです。(笑)


※ ブログランキングに参加中です。
  応援してくださる方、クリックして頂けたらとても嬉しいです!
  (1日1クリック有効)
    ↓
  にほんブログ村 教育ブログへ
[PR]
by sawayoshi45 | 2007-06-13 23:18 | どうでもいいこと | Comments(0)

やっぱり青が好き?

f0015391_0532214.jpg
世界フィギュア女子
1、2フィニッシュ!
すごくて、美しくて、
そして感動的でした!



みなさん、それぞれに何となく「好きな色」というのをお持ちだと思います。

私の場合は、理由はよくわかりませんが、「青」でございます。
小さい頃から、なぜか「青」を好んでいたような気がします。

子供の頃、「ゴレンジャー」という戦隊ヒーローが流行りましたが、
私は1番の赤レンジャーより、2番の青レンジャーが好きでした。

そして、それに影響されたのかどうかはわかりませんが、
1番というポジションよりも、どこか2番に憧れるところがありました。

中学校では、生徒会「副会長」。
陸上をやっていた頃は、「副部長」。
大学も、第1志望ではなく、第2志望。
(↑あっ、これは好みの問題ではありませんね・・・笑)

目立ちたい一方で、どこかで陰を好む。
私にはそんな矛盾したところがあるようです。

で、話はまったく変わりますが、
いよいよプロ野球開幕でございます。

パ・リーグは今日から開幕。
セ・リーグは来週からですが、
やはり、プロ野球は開幕時が一番わくわくするものですね。

地元に「日本ハム」という球団がありながら、
私が今年(も)応援する球団は、もちろん「中日ドラゴンズ」。

プロ野球ファンの方には、おわかり頂けるかと思いますが、
チームカラーが「青」であること。
そして、いつも好成績を収めながら、なぜか日本1になかなかなれない。

「青」と「2番」
まさに、私の好みにピッタリの球団でございます。(笑)

名古屋には何の縁もない私ですが、
ドラゴンズファン歴20数年、今年も応援させて頂きます!

う~ん、それにしても、好みって不思議なものですよね。

嫌いなものには何かしらの理由がありますが、
好きなものって、「何となく」としか言いようがありません。

自分がなぜ「青」が好きなのか、
前世とかそういうのも関係しているんでしょうかね。

そう言えば、「青森」出身というのも関係あるのかな?(笑)

ところで、みなさんは何色がお好き?


※ どうでもいい日記を最後までお読み頂き、ありがとうございました。
  現在ブログランキングに参加中です。
  応援してくださる方、クリックして頂けたらとても嬉しいです!
  (1日1クリック有効)
    ↓
  にほんブログ村 教育ブログへ
[PR]
by sawayoshi45 | 2007-03-25 00:56 | どうでもいいこと | Comments(6)


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

プロフィールを見る

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2018年 12月
2015年 04月
2015年 01月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

最新のコメント

おおっ、それはおめでとう..
by sawayoshi45 at 11:16
またまたお久しぶり。 ..
by gaku at 22:42
アドバイス、ありがとう。..
by gaku at 14:15
知らん! というか、あの..
by sawayoshi45 at 14:33
お久しぶり。うちの息子が..
by gaku at 17:34
MAPさん ありが..
by sawayoshi45 at 10:48
お誕生日おめでとうござい..
by MAP at 07:39
とても魅力的な記事でした..
by 株のやり方 at 17:27
>missKaytieさ..
by sawayoshi45 at 01:16
お誕生日おめでとうござい..
by missKaytie at 17:25

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強