カテゴリ:どうでもいいこと( 34 )

福袋がなかったそうな

朝も早から義母とともに、福袋争奪戦に向けて張り切って出かけて行った妻。
確か昨日は夜中に初詣に行って遅くなり、あまり寝ていないはずなのですが・・・。
こういうときの女性の執念、いや、行動力はたいしたものでございます。
さぞ大荷物を抱えて帰って来るのかと思いきや、
午後になって何やら文句を言いながら戻ってまいりました。

彼女が目当てにしていたお店の初売りは10時開店のはず。
チラシにも案内状にもそう書いてあったそうな。
当然、その10時を目がけて家を出て準備万端だったはずの彼女に、
店に着いたと同時に悪夢が・・・。
お店はすでにお客さんでいっぱい。
当然、目当てにしていた福袋はすでに売り切れ状態だったとか。

しかもいまだに「何でなんだろう?」と諦めきれない様子で、
私の横でぶつぶつ文句をたれております。
きっと開店前に並んだお客さんがあまりに多くなり過ぎて、
お店が予定より早く開店してしまったんじゃないかと思いますが。
でも、この日だけ(?)を楽しみに今まで頑張って生きてきた彼女にとっては、
相当ショックな出来事だったんでしょう、きっと。

元旦早々、ツイテナイ妻でございます。

一方、私のほうはと言えば、昼過ぎまで惰眠を貪り、
あとはテレビを見たりブログを徘徊したりと予告通りのぐうたら生活。
せっかくの休み、映画でも観に行こうかとも思ったんですが、今日は「映画の日」。
きっとこんな日は混んでるだろうな、いや、絶対混んでるに違いないと勝手に決めつけ、
1日中家に引きこもっておりました。
まあ、こんな日もたまにはいいもんです。
でも、またちょっと太った気がしないでもありません。

そんなこんなで、今年の我が家の元旦も過ぎていきました。
たしか今日見る夢が初夢でしたっけ? 
妻の今年はどうも先行き不安な予感がするので、
せめて私だけでも「いい夢」が見れたらと思いつつ、床に就くことに致します。
それではみなさん、おやすみなさい。
[PR]
by sawayoshi45 | 2006-01-02 00:52 | どうでもいいこと | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

とうとう明けました。
私は「大殺界」から明けました。
何とかのり切りました。
しかも今年は年男でございます。
気分的には、「新しいスタート」という感じがしています。
昨日も書きましたが、今年は「変化」を起こす予定です。
今年の受験生を見送ったあと、
春から動き出すつもりですので、楽しみにしていてくださいね。

妻は、福袋を買うために今日は朝早くから初売りに出かけると張り切っております。
私にはよくわかりませんが、何やらバッグの福袋がどうのこうのと騒いでおります。
私はこれから受験生の合格祈願の御守りを買いに初詣に行ってまいります。

それではみなさん、今年もたくさんお世話になるかとは思いますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by sawayoshi45 | 2006-01-01 00:09 | どうでもいいこと | Comments(0)

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴ。
せっかくのクリスマスイヴに堅苦しい話を書くのもどうかと思うので、
今日は簡単な日記にしときます。

今日は仕事が休みだったので、妻と街でお買い物。
さすが3連休とあって街はすごい人でした。
正月のしめ飾りを買ってケーキを買って・・・。

実は私、猫背で姿勢が悪いせいか、慢性の肩こりでございます。
それでこの前のように、寝違えを起こしやすいんじゃないかと思い、
高いとは思いつつ思い切ってテンピュール枕なるものを買ってみました。
これで少しでも肩こりが良くなればいいんですが。
今日からはちょっと寝るのが楽しみでございます。
いいクリスマスプレゼントになりました。

あ、それからケーキを買っている間、
隣の立ち食いそば屋さんで若いカップルが2人で仲良くそばを食べていました。
普段なら何でもない光景ですが、
こういった日だけに、何だかとても微笑ましい気分になりました。
まさか近くにいた「オヤジ」が自分たちを見て、
おせっかいにも「きっとこの2人は、これからも仲良くやっていくんだろうなあ」
と思っていたなんて、この2人には思いもよらなかったでしょうね。

それでは、私はこれからチキンを食べてケーキを食べて、DVDでも見て、
テンピュール枕で寝ることにします。
では、みなさんも楽しいクリスマスを!
[PR]
by sawayoshi45 | 2005-12-24 21:20 | どうでもいいこと | Comments(0)

味噌煮込みうどん

今日からローソンで新発売の味噌煮込みうどん。
昨日の深夜、大泉洋の番組で紹介していて、見るからに美味しそうだったので、
早速買って食べてみた。
予想通り美味しかった。
これはおすすめ!! 
期間限定発売らしいので、興味のある方はローソンへ走れ!

寝違えの件、だんだん良くはなっているんだろうけど、やはりまだ首が痛い。
本調子になるまでまだ時間がかかりそうだ。
パソコンをやるのもあまりよくないそうなので、今日もここまで。
[PR]
by sawayoshi45 | 2005-12-21 23:28 | どうでもいいこと | Comments(0)


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

プロフィールを見る

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

最新のコメント

おおっ、それはおめでとう..
by sawayoshi45 at 11:16
またまたお久しぶり。 ..
by gaku at 22:42
アドバイス、ありがとう。..
by gaku at 14:15
知らん! というか、あの..
by sawayoshi45 at 14:33
お久しぶり。うちの息子が..
by gaku at 17:34
MAPさん ありが..
by sawayoshi45 at 10:48
お誕生日おめでとうござい..
by MAP at 07:39
とても魅力的な記事でした..
by 株のやり方 at 17:27
>missKaytieさ..
by sawayoshi45 at 01:16
お誕生日おめでとうござい..
by missKaytie at 17:25

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強