「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬期講習終了

今日で冬期講習の全日程が終了。
明日からは、ちょっとだけゆっくりした朝を迎えることが出来そうです。

今回の冬期講習は、
前半が中学受験生、後半が中高生中心でした。

いつも同じことを書いているような気がしますが、
今回もまた、忙しくも充実した日々を過ごすことができました。
お申込み頂いた方、本当にありがとうございました。

さて、中学受験、センター試験は一段落つきましたが、
二次試験対策と高校受験はまだ残っております。

残り約1ヵ月、教え子たちを少しでも合格に近づけられるよう、
私も最後まで頑張りたいと思います。

そして、中学受験を終えた子供たちは、
今週からさっそく中学準備に入ります。

「受験は受かることよりも、受かってからが勝負!」

子供たちには口を酸っぱくして言い続けてきました。

その先」の勉強でしっかり結果を出していくためにも、
今からしっかり鍛えてやろうと思っています。

何事も、最初が肝心ですからね!
[PR]
by sawayoshi45 | 2010-01-19 23:17 | 家庭教師のこと | Comments(0)

中学受験

今年度の中学受験の指導が終了しました。

今年は3人の中学受験生を抱えることになりましたが、
3人とも、いよいよ明日が本命校受験。

準備期間が短かったため、
子供たちにはかなりハードなノルマを課してきましたが、
3人とも弱音を吐くことなく、必死についてきてくれました。

私にとっても、ものすごく充実した日々を過ごさせてもらったこと、
子供たちに感謝です!

結果はどうあれ、
これまでの頑張り、そして明日の受験が、
キミたちにとって貴重な体験になることだけは確か。

明日は自信を持って、受験してきて欲しいと思います。

それでは、健闘を祈ってます!
[PR]
by sawayoshi45 | 2010-01-09 23:40 | 家庭教師のこと | Comments(0)

謹賀新年

f0015391_0384522.gif

明けましておめでとうございます。

ブログのほうはサボってばかりでしたが、
おかげさまで昨年も充実した1年を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

今年こそ(?)はもう少し更新頻度を上げられるよう努力致しますので、
今年もよろしくお願い致します。

学びの森 澤田
[PR]
by sawayoshi45 | 2010-01-01 00:50 | 自分のこと | Comments(1)


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

プロフィールを見る

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2018年 12月
2015年 04月
2015年 01月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

最新のコメント

おおっ、それはおめでとう..
by sawayoshi45 at 11:16
またまたお久しぶり。 ..
by gaku at 22:42
アドバイス、ありがとう。..
by gaku at 14:15
知らん! というか、あの..
by sawayoshi45 at 14:33
お久しぶり。うちの息子が..
by gaku at 17:34
MAPさん ありが..
by sawayoshi45 at 10:48
お誕生日おめでとうござい..
by MAP at 07:39
とても魅力的な記事でした..
by 株のやり方 at 17:27
>missKaytieさ..
by sawayoshi45 at 01:16
お誕生日おめでとうござい..
by missKaytie at 17:25

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強