人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いと別れ

毎年のことではあるのですが、
私にとって、この時期は「出会い」と「別れ」の時期でもあります。

今日も生徒に「別れ」を告げてきました。
1年間という短い間の付き合いでしたが、
やはり「別れ」というのは、何となく寂しいものですね。

子供たちと接している時間というのは、
私にとっては、とても楽しいものですが、
果たして、子供たちからみて、どうなんだろうか?
1年を通じて、自分は子供たちに、いったい何を伝えてきただろうか?
そんなことを考えると、自分の力量に、少し自信がなくなります。

この2、3日、いろいろ悩むこともありました(詳しくは3月3日の記事で)。
自分なりに、これからのこと、いろいろ考えてみました。
でも、「モタ先生」のアドバイスどおり、
とりあえずは、「なりゆき」に任せてみることにしました。
焦って無理に動いても、しょうがないですからね。
また、ゆっくり「チャンス」を伺うことにします。

というわけで、もうしばらくの間は、
「現状維持」ということにしました。
みなさん、これからもよろしくお願い致します。

「別れ」があれば、当然「出会い」もあります。
これからまた、新しい「出会い」に出会えると思います。
ひとつひとつの「出会い」を大切にして、
みなさんから信頼を得ていくことが第一だと思っています。

札幌も、もうすぐ春を迎えます。
明日は、いよいよ公立高校入学試験日です。
結果は、「神のみぞ知る」ですが、
今まで頑張ってきたことは、人生において必ず役に立つことがあると思います。
それを信じて、最後まで頑張って欲しいと思います。
でも、今日はもう、明日に備えて早く寝ましょうね。

う~ん、自分でも何を書きたいのか訳がわからなくなってきました。
なんだか、うまくまとまらずにすいません。
今日はもう寝ることにします。
おやすみなさい。
by sawayoshi45 | 2006-03-06 00:45 | 自分のこと


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2019年 10月
2019年 03月
2019年 02月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強