人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心機一転、再スタート!!

心機一転、再スタート!!_f0015391_1365213.jpg

昨日は啓蟄。
このつぼみのように今日から私も再スタート!
いつか大きな花が咲くといいな。



「札幌のプロ家庭教師 サワダ」は、本日から、
札幌のプロ家庭教師 学びの森」として、スタートすることにしました。
といっても、べつに宗教団体ではありませんので、ご安心くださいませ。

「学びの森」というのは、自分で塾を開く際に考えていた塾の名前です。
植物や花をたくさん飾った、「森」をイメージした教室の中で、
子供たちと勉強することができたら・・・、
ついこの前まで、そんな夢をもっておりました。

もちろん、その夢はまだ諦めたわけではありません。
これから何年かかるかわかりませんが、
いつか「学習塾 学びの森」になれるよう、
これからも頑張っていこうと思っています。

別に、名前が変わったからといって、
私の教育観、指導方針は何ら変わることはないのですが・・・。
中身は今まで通りのやり方で、やっていこうと思っています。
まあ、これは単なる「気分転換」というか、私の「自己満足」といったところでしょうか。

「受験屋」にも「合格請負人」にもなりきれない私ですが、
勉強で困っている子供がいたら、少しでもその子の「精神的支え」になれるよう、
頑張っていこうと思っております。

というわけで、これから心機一転、再スタートをきることに致します。
もちろん、このブログ「サクラサケ」は、今まで通り、書き続けるつもりですので、
これからも、みなさんよろしくお願い致します。

さあ、これからホームページの制作にとりかかります。
なんせパソコン音痴の私ですから、いつまでかかるかわかりませんが、
なんとか頑張ってつくろうと思います。
しばらく悪戦苦闘の日々が続くかも・・・。

それと、ちょっと「彩り」を加えるため、今日から写真を使ってみました。
どんなもんでしょうかね?
by sawayoshi45 | 2006-03-07 01:34 | 自分のこと


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2019年 10月
2019年 03月
2019年 02月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強