人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はタダの日記です!

ここ最近、何だか「教育」のことばかり、
カタく語りすぎているような気がするので、今日は軽めにタダの日記ということで。

久々に映画をみてきました。
DVDならしょっちゅうレンタル屋さんから借りてみているんですが、
劇場でみるのはおよそ3か月ぶりです。
タイトルは「スタンドアップ」。
昨日公開された映画なのに、場内はガラガラ。
まあ、夜だったということもあったんでしょうが、
THE有頂天ホテル」のほうは大盛況のようだったので、正直、一抹の「不安」がよぎります。

でも、ストーリーが展開されていくうちに、その「不安」は完全に吹っ飛びました。
詳しい内容は、これからみる方のために伏せておきますが、
滅多に涙することのない私が、
ラストシーンで不覚(?)にも目頭があつくなってしまったということで、お察しください。
実話に基づいているというこもあり、けっこう心に迫ってくるものがあります。
「人間の心の醜さ」がよく表現されていて、とても考えさせられる映画でした。
私の中では、かなりの「オススメ」ですので、興味のある方はぜひ! 

それにしても、やっぱり「ホンモノ」をみるのはいいですね。
いや、DVDが「ニセモノ」って言いたいわけではありませんが、
やはり劇場でみる映画はひと味もふた味も違います。
私も「映画好き」を自認している「クセ」に、
ここ最近はあまり足を運んでいなかったのですが、これでまた「クセ」になりそうです。


今日、年賀はがきの当選番号の発表があったそうな。
妻が張り切って確認しておりましたが、案の定、玉砕されたようです。
我が家はここ数年、「切手シート」すら当たりません。
確率的には、2,3枚ぐらいは何か当たってもいいはずなんですが、
我が家では「確率の収束」はなさそうです。
この「くじ運の悪さ」は天下一品! 誰にも負ける気が致しません。
まあ、その分、どこかで得してるんでしょう、きっと・・・。

あ、それから本日、はじろさんという方のブログ「プロ家庭教師(女性)は、見た」を相互リンクさせていただきました。
同業者の方のブログですが、記事の内容はとてもうなずけることばかりです。
みなさんもぜひお立ち寄りください。

それでは今日はこのへんで。おやすみなさい。
by sawayoshi45 | 2006-01-16 00:47 | どうでもいいこと


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2019年 10月
2019年 03月
2019年 02月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強