人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れ?

最近、重いテーマばかり書いているうような気がするので、今日は軽めに。

今日の札幌は、とても暖かく、春の訪れを感じる1日でした。
この2、3日で雪もだいぶ融けたようです。
このまま、一気に融けてくれればと思いますが、
天気予報によると、この陽気はどうやら明日までで、
あさってからは、また気温がグッと下がるそうです。
「世の中そんなに甘くない!」といったところでしょうかね。

そして、北海道の公立高校受験まであと2週間と迫りました。
受験生には、
「あまりプレッシャーをかけ過ぎないように」との思いが半分、
「もっとがんばってくれよ!」という思いが半分、
毎年のことではありますが、なんだかもどかしい思いをしています。

このブログのタイトルどおり、
受験生みんなに、サクラが咲いてくれればいいんですが・・・。
まあ、こればかりは「神のみぞ知る」といったところですね。

ところで、今がんばって勉強に取り組んでいる受験生には、本当に申し訳ない話ですが、
いよいよ女子フィギアスケートが始まります。
今回はなかなかメダルが取れず、苦戦している日本ですが、
何とかこれで、とって欲しいものですね。

もちろん「自分勝手な期待」であることは、重々承知しておりますが、
荒川静香選手村主章枝選手、そして安藤美姫選手
今日は、おおいに期待して、応援させていただきます。

さあ、今日も気合を入れて起きてるぞ!っと。
それにしても、外国人選手って、名前だけで強そうな気がするのは何でだろう?
by sawayoshi45 | 2006-02-22 00:08 | 自分のこと


【札幌の家庭教師 学びの森】   サワダと申します。


by sawayoshi45

札幌の家庭教師 学びの森

以前の記事

2019年 10月
2019年 03月
2019年 02月
more...

カテゴリ

家庭教師 学びの森
自己紹介
自分のこと
教育のこと
勉強のこと
人生のこと
世間のこと
家庭教師のこと
どうでもいいこと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
受験・勉強